スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾旅行・四日目 
あっという間に4日目YO!

まずは花蓮にある太魯閣公園へ!この公園は公園というより渓谷だわな。
4-1.jpg
この写真じゃ良くわかりませんが、相当でかい渓谷で日本よりも規模でかいです。
絶壁の緑の中に居る小猿など見えました。
すげぇ、あれだ、ソウルエッジのOPの出てくる船で川を流れる所だ(ぇ
ちょうど0:48秒あたり。脳内、ずっとそれが巡っていましたwwww

面白いことに、台湾西側と東側では宗教が違う。
色々占領された国があるから、その文化が残っていたりする。
東側が仏教で、西がキリスト教。お墓もちょっと違ってて興味深い。

続いて、大理石工場見学~。
工場内では日本人の案内係がめちゃ早口で説明。
4-2.jpg
大理石も翡翠もありすぎて生産過剰なんだとさ。だからかなり安い。
ヒゲ母のお土産にただの丸っこい翡翠のペンダントヘッド買いました。

こんな珍しい色んな色がある石の壷とかね。
4-3.jpg

河童♀の椅子。ちょうどボインのところが背中のツボ押しになるとか・・・
4-6.jpg
ちょwww頭いいなwwwwwwww
これは、日本で美少女椅子を発注すべき(ぉwwwwwwwwwwww
ローカル電車に乗って、最終目的地の台北を目指します。約3時間半ゆらり。
4-7.jpg
電車などのインフラの礎も、実は日本統治時代だったとのこと。
その後、中国の蒋介石が戦争から逃げて台湾を乗っ取った時には何もせず、
独裁国家を貫いただけということで中国には嫌悪感を抱いている。
悪口を言えば殺されてしまう、殺伐とした抑制された時代を送っていた。
あー、大学時代私は何をやっていたんだろうwwwもっと知りたくなってきたわwww

駅はほとんど日本と同じ。キオスクってあるよ!
4-8_20120208214107.jpg

あ、お弁当が出ましたー!超ボリューミーwww手のひらサイズの豚肉や、
揚げ物やキャベツの炒め物がご飯とお肉の間に挟まっていたり・・・。
4-9.jpg
台湾の人は超食べるんだって!きっとこの位ならペロリなんだろうな。
うちでも残したわ:(;゙゚'ω゚'):

目的地の駅に到着。
なんかコスプレみたいな女の子が居て、金髪にして髪の毛ぐるぐるにしてて、
なにかイベントでもあるのかとガン見しましたww
帰ってから知ったけど、ちょうど台北でゲームショーやってたからそれかも?

この頃には雨がひどくなっていて寒くなってやんの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
歩いて移動の際、皆びしょ濡れになってて震えていたよwww

「九フン(にんべんに分)」ってこれまた日本にもお馴染みの
「千と千尋の神隠し」で最初両親が料理を勝手に食べてブタになってしまう所。
それがここをモチーフにしていて、雰囲気がクリソツでした。
4-10.jpg

近年はオシャレカフェも多くなり、若者でごったがえすそうです。
4-11.jpg

生憎の雨の中、台北に移動。皆疲れきって憔悴しとるwww
夜は自由行動なんだけど、台北着いたのが夜だったのでゆうりさんから教えてもらった
アニメイトやら中野ブロードウェイちっくなところに行けず(´・ω・`)

その代わり、蔡さんから教えてもらった「洪師父(洪先生)」という肉うどん屋へ。

うちが頼んだ牛筋入り肉うどん。あぁ、これ!これ食べたかったの!
うんめぇwwww牛筋がもちもちプルプルしとんぞ!!!!(*´Д`)
4-13.jpg
餃子入りのスープも量があったな~(゚д゚)

両親が毎日のように飲んでいた台湾ビール。
4-15.jpg
ビール苦手なんだけど、さっぱりしてて意外と飲めた不思議。
これだけ飲んで食べて1500円しないとか、やっすーwwwwwwwww
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ippaiippaitcg.blog.fc2.com/tb.php/99-38e06e23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。