スポンサーサイト 
FF-TCG習ってみた 
もはやヴァイスだけでなく、色々なTCGのブログになりつつありますな(;´Д`)

友人にFFのカードゲーム「FF-TCG」習ってきた!

予めスターター(EARTH)を買っておりまして、電車の中でルールシートを眺める私^^^;;
ん?マジック・ザ・ギャザリングと似ているなwwwww

早速、手札をオープンにしながらと実践。
コストの支払い方が若干違いますが、ギャザと似ていて前に習っておいて良かった。

そして、私は誓った・・・

嫁デッキを作る(`・ω・´)

ヴァイスもそうだけど、「強さ<可愛い&好き」なのであるよ!
なのでほとんどが趣味デッキなわけで、弱い嫁は少なくして他の強いカードを取り入れ勝つよりも、
ドキッ嫁だらけで勝てたら儲けもんくらいに思っておりますwwwwww

で、私のFFの嫁って知ってる?もちろん知ってるよね?

ヴェイン(FF12)

実は弟思いのいいやつなんですよ(´;ω;`)声が飛田さんってにもいいよね。
山南さんといい、リュミエール以外飛田さんキャラが好きです(ぉ
で、聞いてみたら(後でカードゲーマーvol.1みたら普通にあったww)、
ヴェインと、その弟ラーサーが最新パックに入っているだとぅ!!!
CA3J0064_20111011114021.jpg
ああああああああああwwwwwwww格好いいwwwwwwwww
たぶん、カードの内容は、「強いやつは黙ってろ!(弟の為^^;;)」であるwwww
という、ブラコン魂溢れる野郎なんですよ!!!

ということで、ヴェイン(氷、闇)、ラーサー(水)を軸に独自に組んでみたいと思います。
さすがに今日はあまりが無くて組めなかったので、試しに残りのカード頂いて、
適当に組んでみたりしましたwwwあぁ、これはカードいじると1日が終わるコースだwww
さすがに、3弾まで出ているのを1から集めるのは大変だし、
デッキコンセプトは決まっているのでシングル購入安定かな。
たまに、気晴らしにパック剥ぐくらいで(ノ´∀`*)

コンセプトはもちろん、ヴェインのブラコンを見守る会なんですが(ぇ、
それに加えてポロムたんで賑やかしでフォワード補充かなwwwww

必要そうなカード
・ヴェイン
・ラーサー
・ガーランド
・ポロム(ょぅじょ色々ww)
・黒魔道士
あとは、EX召喚獣とかバックアップ要員だな。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ippaiippaitcg.blog.fc2.com/tb.php/70-076ce1c6

