スポンサーサイト 
FF-TCG 2周年記念ファンフェアレポ 
FFTCG発売2周年記念イベントに参加して参りました!

場所は東新宿のスクエニ本社。すごい、本社に入れるとか一生に一度あるかないかww
向かう車内で、激しく緊張しだすワシ・・・。
駅に着いていみると、本日同行入場してくださる黒乃さんと蒲田勢の皆さんが!
朝から皆テンション高ぇひゃっほーい⊂二二二( ^ω^)二⊃少し緊張が和らぎましたw
更に色々合流して、アライアンスを組めるくらいにwwww
30代男性がタックルで挨拶してる姿は微笑ましく、危うく私もタックルしに(ry

CA3J0942.jpg

受付を済ませると、FF7ACストレージとお水の支給品!お水!ネ申!!
CA3J0955.jpg
勿体無くて使えないだろうJK。これはしばらく開封せずにいよう。

会場は公式のツイート通り、6のマットで壮観でした!
CA3J0943.jpg
ニコ生放送テーブルだけヴィンセントだったみたいです。

作品単結果。本日、参戦したのはXII単水雷氷。ヴェインには気をつけろ。

○7-4 IIIこせさん
FFTCGを教えてくれた3賢者の一人でございますよ。お世話になってます。
もうどう組んで言いのかわからないと定評があり、
今日の参加も2名しかいなかったIII単との貴重なる対戦であるww
XII単なのに、ベヒーモスが奮闘しちゃってすみません(^p^≡^o^≡^q^)
恩をあだで返してしまったwwwwwwwwwwww

×忘れた 零式火風
エースのデッキオ-プンで、ドレイスが出ては焼かれ・・・。
エースは早めにマティウス使ってでも対処すべきですた。

○ワスレタ 零式6色だったかな
メインは水氷だったかな。0組出ていたからパワーラインが9000で苦戦するも、
さすがのガーディたそ(*´Д`)モーグリ3体のジェットストリームアタックで恐くない!

×0-7 XII土風
キタ――(゚∀゚)――!!潰しあいwww更に上位にいるアキホ先生がニヤニヤしとんぞww
このタイプは私も作っていて、相手が何しでかすかわかっていたものの・・・

パンネロwwwwwwてめぇwwwwww可愛いよwwwwwwwww
パンネロの剣の舞コースでドレイスとアーシェが餌食になりました☆
後半戦、お互いFW出なくて苦笑いしつつ、アルテマ撃ってデッキも枯渇して負け。
同じ作品で潰し合うの悲しいけど、面白かったー!

×2-7 あれ?あれ?思い出せないwwメモにはVII火雷って書いてあるんだけど記憶がwww
いや、ちゃうちゃうXIIIだわwwwの火雷。確か、相手手札もりもり持ってて、
ブレイブカイアスで殴ってきて、マティウス落ちてウヒョーって言ってたような・・・www
でも、なんで負けたのか忘れた。あー、赤魔だ。ブロック出来ない(´・ω・`)

×5-7 V雷土
アキバで対戦したことあるような・・・。雷エクスデス出たので、ヴェインでドヤァ!!
ケルガーも殴って来れまいフォフォフ(ry
と思ったけど、バックの雷魔人にサクっと焼かれ回復wwww
アタックフェイズ中死なないガラフも結構厄介でしたねー。

○7-0 十六夜単、ミス、X
諸事情で十六夜さんが途中で投了。了承済みで円満解決wwwwwwwww
勝ち点もらってしまった結果に。次回再戦宜しくお願い致します!


最後までやりきったどー!!!!結果、3勝4敗66位!!!!
「普段戦績が奮わない私でも、3勝出来ました♪(20代女性)」
XII単の頂点湯浅さん、III単の頂点こせさん本当におめでした!

その後はクイズ大会。難しいwwwwコヨコヨの数とかwwwww
○×で誰でも気軽に参加できる内容で本当に楽しかった。

ファンフェア、恐らくほとんどの方が楽しめたのではないでしょうか。
また3周年も行ってみたいなー。

大会後はひわさん、名古屋勢に混ぜてもらってARTNIA!!人生二度目。
CA3J0946.jpg
ひわさんのポーションと、右は私のエリクサー(酒)wwすきっ腹に酒はヤバイww

CA3J0948.jpg
イフリートとシヴァ

CA3J0947.jpg
クラウドの頭を表現しているって、かなり納得したわwwww

CA3J0952.jpg
コースターは4種だけ??それ以外は見たことがないだけかな?

CA3J0954.jpg
宣伝ついでのサービスきたーwwww


今日の戦利品。
FF6プレマ貰ってしまったwwwwくっそぅ、このご恩はティファで返そう!!!!
CA3J0956.jpg

もらいもん。
CA3J0957.jpg
黒乃さんのイラスト入りチョコ!おお~食べるの勿体無い!ありがとうございました!
※ギートは亀ではなく賢者でしたwwwwどう見ても亀wwwwwwwww
 
yu@ #-
 
お世話になっております、23日の朝にタックルで挨拶かましてた32歳男性です(笑)

祝福の一文いただき、ありがとうございます!
同じ12単を使った仲間であり、ライバルでしたね。対戦出来なかったのが残念であり、ホッとした様な感じです。

次回は是非対戦で遊んで下さいませ!
そぼろ #-
 
>yu@さん
何度でも言います、おめでとうございます!(若干嫉妬含むwww)
いや、自分が上に行けなかったら、12単の誰かが上位に食い込めばいいなーと
思っていたので、準優勝という輝かしい成績は嬉しいのなんのって!

私も正直12とは当たりたくなかったですね~。
実際は、一番楽しい対戦ではありましたがww
作品単はしばらく解体せずに、更に進化させて行きたいと思いますので、
対戦楽しみにしております!

朝からタックルくそワロタwwwwwwwwwwwww
十六夜 #-
お疲れさまでした(^ω^) 
こんにちはー。
当日のデッキは十六夜単、十六夜ですw
思わず二度見してしまったじゃありませんかwww

ファンフェア、改めてお疲れさまでした。
朝のタックルから始まり、終止楽しいイベントでしたね。電話しながら周囲を見渡し、「何処だ!?」とか出来るいい場所でしたね。

最終戦はすみません(>_<)埋め合わせバトルをどうか今度是非お願いします!
あと水詰め合わせありがとうございました!巷で話題のEガーネットとか「えっ」となるようなものまで…こりゃあガーネット組むまであるか…?
感謝です!

今後ともまたよろしくお願いしますー。
このページにもモバマスの広告が出る辺り「流石そぼろさん、抜かり無いな」と感心しました。

ではまた!('ω')/
そぼろ #-
 
>十六夜さん
お疲れ様でしたー!
まだ疲れが抜け切れていないとか、7回戦おそろしすww

えぇ、朝の十六夜さんのジャック=バウワーな演出も良いスタートでしたw
確かに、移動がしやすく人が探しやすかったですね!

いえ、お気になさらずwサイドイベ参加できて何よりでございます(・∀・)
水と言えば十六夜さんというほど定着してきてるので、
もしかしたら使うかもしれない、ということで持っていてくださればこちらも嬉しいでっす。

ファッ!?モゲマスの広告出てました?wwwwww
み、見たいwwwアイマス、アイマス書いてたからか、偶然か・・・。

では、また!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ippaiippaitcg.blog.fc2.com/tb.php/121-d1886f12

