スポンサーサイト 
12/23&24 イベントレポ 
12/23~24のFFTCGイベントに参加してまいりました、祭りだ祭りだワショーイ!

※毎回申しておりますが、デッキや対戦に関してはあまり深く掘り下げておりませんww

23日は石川からの刺客・ジオさんがいらっしゃり「女性DEシールド戦オフ」を開いて下さいました!
隣のテーブルでやってた方々が「うわー、女子卓だー」と驚いてましたよ!ジオさんの作戦大成功ww
うん、本当に少ないけど着実に女性増えてますよね(`・ω・´)

今回、初の試みのシールド戦に挑んでみました。
1~8弾から1パックと、他被らない2パックで構築するタイプ。
なんと、パックからSクジャ、Sエース出ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
4位中3位www昔のカードとか実は知らないカードあったし勉強になりやした!

ジオさんやヤブさん、アキホ先生と対戦も出来たし充実した1日であった。


24日、チーム戦。こちらも初開催のイベント。

続きへ。
チームメンバーは私の友人でありFFTCGを始めた時の先生でもあるユーリィさんと、
皆のアイドルPIYOさんであるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こ、これは私が全力で足を引っ張っていくスタイルじゃないですかwwwwwwww

1戦目・・・HJチームwwwwwww
何これガンスリですかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
相手、氷水に対して、私の氷単、9組もヴァルファズルも出ず、
逆に9組されて安定の負けwwwぐやじいいいぃぃwwwww氷キメェ!(お前が(ry

個人×、チーム×

終わった後、PIYOさんが代わる代わる煽られてて、その人気っぷりときたらアイドル並☆
そして、瀬尾さんとデッキの話で盛り上がるなどして(フラグ)

2戦目、瀬尾さんチームwwwwwwwwww
40チームいてなんという確率www
瀬尾さんの速攻火雷で状況整う前に華麗に惨敗。瀬尾さん尊敬してます(`・ω・´)(告白)
4コス黒魔道士アシストでヴァルファズル壊されて、私が感動しました!

個人×、チーム×

3戦目、急造チームと仰っておりましたが、なぜか見たことある顔ぶれ勢w
なんと実はお会いするのは初めてのフォロワーさんshinboriさんと対戦!

そして、夢のプロデュサー同士の戦い。テンション上がらないはずもなくwwww
負けられない!これは負けられない!
CA3J0852_20121224220755.jpg

と、相手火氷に対して、あれよあれよという間に(テンション上がりすぎて覚えてないww)
負けましたー⊂二二二( ^ω^)二⊃律子ごめんよー!!

ユーリィさんが勝利、そしてPIYOさん引き分けまで持ち込んでくれて引き分け!
うぉー、2人の足引きずりまくりんぐすみません(ぉ

個人×、チーム△

お昼は仲良く3人でクレープ食べました☆(ここが一番印象に残ってるwww)


4戦目、いつもお世話になっておる登別さんチームと。
23日に一度お互い出場デッキでお手合わせしてて、手の内ばればーれ((((;゚Д゚))))
そして、その反省点を忘れる私www事故の心配が全くない素晴らしい零式デッキでした!

個人×、チーム×

5戦目、yu@さんと十六夜さんのチーム!
ここで、なんと大事件が・・・お相手、チョコボ風単!!!!!!!????
早いうちに「シャマンド!(ドヤ」「ヴァルファズル(ドヤ」と決まり、初勝利\コロンビア/
これはなんというか、相性でしたね(´;ω;`)申し訳ない。

個人○、チーム○
うぉー!初勝利とチーム1勝目ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


最後、6戦目。蒲田勢第二弾!
噂には聞いていた将軍様と対決。土入りだったものでパリンパリン割られましたが、
ドクター・シドのおかげでタダでは割らせなかったZE!
とか言っておきながら、負けたんですけどねー(ノ´∀`*)

個人×、チーム×

というわけで、1勝4敗1分と最後まで残った26位中25位で完走!!
お疲れ様でしたー。


うーん、真面目に他の色と組むことを検討しよう(`・ω・´)


大会後、女性2名男性1名という同じチーム配分の皆様と対戦して頂きました!
強い・・・。そして、女子力高いいいいい(*´Д`)!!!!!!!
火と土は天敵だなー。どうにか乗り越えていかないと・・・。

うんうん、新しい出会いがたくさんあって楽しい2日間だった!
遠くからいらっしゃった方とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうFFTCG、そしてありがとう!
 
YUKIA #bl/7Lt5M
 
さっそくこちらもみつけまつた キリッ
雪逢もといYUKIAもといイシミもとい
最後に対戦していただいた輩です。
突然の果たし状をお受けいただき改めてありがとうございました。

「女性DEシールド戦オフ」とはなんぞや!うらやましい響きなり!
そぼろ #-
 
こんな過疎っている辺境のブログへようこそ( ;∀;)
コメまで頂けるなんて・・・ありがとうござます!

もちろんばっちり覚えてます!
中々話しかけにいけなかった小心者の私をお許し下さい;;
昨日はお疲れ様です。そして、楽しい時間をありがとうございました(∩´∀`)∩

石川県から遠征にいらっしゃった方が「女性でシールド卓埋めたら面白そう!」
というひらめきで実現したシールドオフでございました。
女性も確実に増えてきていると思うので、今度はもっと大人数でキャッキャウフフ()してみたいですね(*´Д`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ippaiippaitcg.blog.fc2.com/tb.php/118-916b8d39

