 
布教活動 
昨日はユーリィさんとFFTCGをオフ友に布教活動するなど(`・ω・´)

余ったカード+αでそれぞれデッキを組んでプレゼントww
昨日は横でアドバイスを出しながら、1戦完走してもらうことが出来ました!

その後、1戦ユーリィさんに対戦してもらうも黒チョコボが完全にささり0-7で完敗(ノ´∀`*)
バックにエアリスいる状態で黒チョコ割るのが、氷だとマティウスしか思い浮かばないww
ヴェインデッキ 
昨年、FFTCGを始めてからヴェインを軸としたデッキをメインに遊んできました。
当初はロマンを求めラーサーと組ませた氷水だったのですが、
ヴェインがあっさりオーディンなどに壊されてしまい不憫だったので、
先日構造改革をし、ヴェインが輝けるそうなデッキを考えました(∩´∀`)∩


フォワード
ヴェイン×3wwww
ヴァイス×2
ネロ×1
スノウ(2)×2
スノウ(1)×1
ザルガバース×2

バックアップ
黒魔道士(3)×2
黒魔道師(2)×1
ハーディー×2
導師×1
算術士×1
砲撃士(4)×1(ドクター・シドでもいいな)

召喚獣
シヴァ(1)×2
マティウス×2
ハーデス×1


フォワード
レダス×2
バッツ×1
トレイ×1
見せかけの旅人×2
狩人(4)×1
黒チョコボ×2

バックアップ
マリア×2
リュック(2)×2
ノノ×2
弓使い×2
予言士×2

召喚獣
アレキサンダー×2
アスラ×1
シルドラ×2


皇帝(2)×1
ガーランド(3)×1


ラーサーは一人でも生きてけるから除外。他のデッキでジャッジに守られてますw
何がしたいってヴェインを殴りに行かせたかったんですよ、私はwwww
あー、マリアさんって偉大ですね( ;∀;)なんで今まで持ってなかったのよ!!
ヴェイン3積みだけど、導師で復活できるから実質4人ね☆(ぇ
オーディン対策でシルドラ入れているけど、なかなか発動できず・・・オーディンコワス!

重要なのはマリアとノノかな~。ノノ居れば、ハーディーとでモーグリ2匹だから、
4~6コス帯が最低2体は普通にアタック出来そう。
あとはハーディーで2コスダルに出来るから、カイナッツォとか踊り子とか
厄介な方々の対策にはなるかな?かな?
あー、でもマリア割られると厳しいからドクター・シド入れて仕返ししてもいい(ry

ちょっといじくるかもしれないけど、しばらくはこれをメインに頑張ろう。
呼ばれて飛び出て 
大会後、ゆうりさんからお誘いあり、まだ時間も早かったので
アキバでカードショップ行った後に新宿へ!

アキバでマリアを仕入れたよー!
どうしても、氷風だとパワー勝負では勝てないのでなんとかせねば、
と考えた結果マリアゲトし2枚刺してみました。

ちょっとしてからこーせーさんもいらっしゃり3戦ほど。
箇条書きで。

・まだ宣言のタイミングがアホな私。相手アタック宣言→アタック出来ません効果使用
・私は氷にガイを立ててくる女の子は男前だと思うよwwwww
・マリアがいい仕事をしている!パワーの最大ベースが9000までいける!
 なので、ヴェインが殴りにいける嬉しさwwレダスさんも入って、またちょっと上がる。
・ノノとハーディーの連携が利くなぁ。こっちは2コスアクティブになり、相手は2コスアタック出来ず。
・ヘ(゚д゚ヘ)ヴェインヘ(゚д゚ヘ)皇帝UZEEEEEEEEEwwwwwwwwww
・後だしすれば有利なことが多いのに、焦って先に披露しちゃう私:(;゙゚'ω゚'):

