 
台湾旅行・最終日 
最終日。

故宮博物館。翡翠で作った白菜と豚の角煮にそっくりな展示物があります。
実物はさほど大きくないんだけど、それを見るために行列に並んだwwww

お昼は台北で有名な小龍包のお店でランチ。
5-1.jpg
もう目まぐるしくて、食べたら間髪入れず次を持っていったり皿提げたり、
頼む前にお茶入れてくれたり・・・月収が平均の2倍の店というのがわかるwww

街中のポスターに金城武!!私、金城武好きなんだよね(`・ω・´)
5-2.jpg
彼は台湾出身で親のどちらかが日本人。

それから茶芸体験という名のショッピングwwwww
全ては買わせるためのショーというか、ね⊂二二二( ^ω^)二⊃
5-3.jpg
ドライフルーツうますwwww

続きを読む »

台湾旅行・四日目 
あっという間に4日目YO!

まずは花蓮にある太魯閣公園へ!この公園は公園というより渓谷だわな。
4-1.jpg
この写真じゃ良くわかりませんが、相当でかい渓谷で日本よりも規模でかいです。
絶壁の緑の中に居る小猿など見えました。
すげぇ、あれだ、ソウルエッジのOPの出てくる船で川を流れる所だ(ぇ
ちょうど0:48秒あたり。脳内、ずっとそれが巡っていましたwwww

面白いことに、台湾西側と東側では宗教が違う。
色々占領された国があるから、その文化が残っていたりする。
東側が仏教で、西がキリスト教。お墓もちょっと違ってて興味深い。

続いて、大理石工場見学~。
工場内では日本人の案内係がめちゃ早口で説明。
4-2.jpg
大理石も翡翠もありすぎて生産過剰なんだとさ。だからかなり安い。
ヒゲ母のお土産にただの丸っこい翡翠のペンダントヘッド買いました。

こんな珍しい色んな色がある石の壷とかね。
4-3.jpg

河童♀の椅子。ちょうどボインのところが背中のツボ押しになるとか・・・
4-6.jpg
ちょwww頭いいなwwwwwwww
これは、日本で美少女椅子を発注すべき(ぉwwwwwwwwwwww

続きを読む »

台湾旅行・三日目 
今日も早寝早起き!
朝一で寿山公園へちょっと高いところにあって、高雄の街を見下ろせる公園。

3-1.jpg
右側のタワーは最近まで台湾一だったビルらしんだけど、台北に101階の
ビルが建ってしまったため2位wwwwそれでも雲に隠れるくらい高いwww

3-2.jpg
太極拳とかしてる人いて、近くに石ででこぼこした健康小道があり、
皆数十mあるいたんだけど、初老たちの悲鳴でカオスでしたwwwwww
うちも痛かったけど痛気持ちいい(`・ω・´)(若さアピール

その後、ツアーにつき物のショッピング。
どうやら、こちらでは北投石というラジウムのいい線だけが出る石があり、
健康にいいからと宣伝しまくる店員。ちなみに台湾ではすぐに店員が寄ってきます。
日本のように放っておいて欲しいと思うのですが、客からしたら
客に失礼って感覚らしいので仕方ないね(;^ω^)
パイナップルケーキの試食がってUMEEEEEEEwwwwwwww
バターたっぷりじゃないの!もう!なんなの!しかも5つ買うと1つおまけってwww
買うわ⊂二二二( ^ω^)二⊃

台湾は夜にゴミ収集が来るということで、街中大変綺麗です。
夜市の乱雑さはあるけど、清潔感ある。

続きを読む »


