 
MASTERS高槻レポ 
高槻と言えば、アイマスの「高槻やよい」!やよい軒に行きたいお(´∀`∩)

という不純な動機で高槻行きを決めましたwwww
あとは珍しく土曜日開催ってのも、遠征を決意する後押してましたね~。

時間をフルに使いたかったので、往復夜行バスをチョイスしたのですが、
やっぱりダメかーww疲れ取れない(^p^≡^o^≡^q^)もう往復夜行は止めておこうw

高槻着いて会場を目指して歩いていると、途中開発者さんたちの一行を追い越していたww
なんかもう芸能人を見るよう気持ちになるよね。

CA3J0030_20130324223714.jpg
部屋前で石川からの刺客・ジオさんと、うどんの国からの使者マーチさんと合流!

もちろん氷単で参戦。
9弾のオドラールやレディリリスも入れ、少し攻撃的にしてみました。

1戦目 ○土単
あれ?この方、前に関東のイベントで見かけた気がする・・・。
何しろ杏の「働いたら負け」Tシャツを着てる・・・。
と、聞いてみたら本当に関東に一度来たことがあるってwwwうわぁ、奇跡ww

ヴェインぶっ刺さったwwwwwwwwwwwwwwwww

対戦後、この方と、そのお知り合いの方からヴェインホイルを貰う珍事件発生。

2戦目 ×氷雷スコールサイファー
うわー、シドのおかげで展開早い早い。FW出しても、オーディンなどで割られるし、
スコールでダルにさせられて9組設置する前にやられちまったーい。

3戦目 ×土単
まさに大阪の人イメージ!って方で、ボケツッコミやリアクションが激しくて、
毎ターン話しながらプレイして、笑わせてくれてたので楽しめました。
アーデルハイト、9組をヘカトンされてパワーで押されて負け。

4戦目 ○水単
神マティウスのおかげさまですwwwwwwwwww

5戦目 ×ガーネット
幻獣でヘカトンはきっついなー。BU整わず負け。
くっそー、土浦でぎりぎり勝てたのでいけるかと思ったのになー(^p^≡^o^≡^q^)

6戦目 ×水単
5コス押さえていたヴェインはEXバーストビルマルクの犠牲になったのだー(´・ω・`)

7戦目 ×氷雷SeeDゴルカイン
ゴルベーザに奪われちゃった/// あとは、カダージュのEXきつかったなー。

ガーネット、単色が多かったような。

マーチさんがベスト4入りしてて、ガーネット相手に奮闘!
ベスト8にはオニオンデッキとか新種デッキもいて、決勝卓には人だかりが出来ておりました。

ということで、2勝5敗、最終的に33名中31位でフィニーッシュ!

大会後、ジオさんに作品単と9限でぼっこにされました\(^o^)/さすがや!
CA3J0031_20130324223713.jpg
初めてちゃんとアイマスのプレイマット使ったー!

ふぃー、楽しかったwwwwwwwww

続きを読む »

3/2(土)【非公認・第2回FFTCG女性限定大会@東京】開催 
ファイナルファンタジーを題材にしたトレーディングカードゲーム
『ファイナルファンタジーTCG』をもっと世の女性に知ってもらい、
一緒に遊びたい♪(∩´∀`)∩わいわいとのんびりとFFTCG始めてみませんか?



主催者の”そぼろ”と申します。(twitterID:@soboro_solidor)
この度、非公認では御座いますがFFTCG第2回女性限定オフ会を開催させて頂くことになりました。

前回は、予想以上の方にお集まり頂き、とても楽しく熱い時間を過ごすことができました。
参加して下さった皆様ありがとうございました!


FF好きな女性は多くても、ほぼ男性しかいないカードショップに足を踏み入れられず、
このカードゲームをやるまでに辿り着けない方もいらっしゃると思います。

ご安心ください!今回のイベントはスタッフ含め全員女性です!
周りを気にしない個室で行いますので、まったりお茶を飲んで、お菓子を食べながら
カードゲームの面白さとFFの世界観との融合を楽しみましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

また経験者の方には、普段あまり出会える機会が少ない女性プレイヤーさんと交流をすべく、
非公認大会も準備いたします。ネタデッキやガチデッキで盛り上がっていきましょう☆


【日時】
・2013年3月2日(土) 10:00~17:00

【場所】
・JR大塚駅、徒歩5分『南大塚地域文化創造館』

部屋番号に関しては、当日会場2階の部屋割り掲示板をご確認ください。

【会費】
お菓子やお茶は主催側でご用意致しますのでご自由にどうぞ。

・非公認大会 1000円(お部屋利用代含む)
※ご自分のデッキ(構築:スタンダード)をご準備ください。

・講習会のみ 500円(お部屋利用代含む)
※初心者用デッキとルールブックなどを配布させて頂きます。
※大会に出場されたい方は+500円

大会に参加された方には参加賞と、優勝者にはささやかなプレゼントを贈呈いたします!


【募集人数】
12名(スタッフ3名含む)

【参加条件】
・女性であること
・18歳以上でイベント規則を遵守できる方


※男性の参加は堅くお断りいたします。男性と発覚した場合はご退場願います。


【スケジュール】

10:00~10:30 受付

10:30~12:00 講習会、フリープレイ(空いている場所ご利用下さい)

12:30~13:00 非公認大会受付

13:00~17:00 非公認大会(構築:スタンダード)


※遅刻、早退はご自由にどうぞ!
※講習会は参加者のお時間に合わせ、その都度開催致します。


大会終了後は、残り時間を見て

・5~8限定構築
・作品単
・参加者とフリープレイ

などを検討しております。


あのキャラが好き!とか、同じ趣味の仲間との出会いもあるかもしれません。
お気軽にご参加ください(´∀`∩)


twitterIDをお持ちでない方でご参加希望の方は、この記事にコメント頂ければOKです。
<記入事項>
HN:
FFTCG歴:
参加:(大会のみ、講習会のみ、講習会&大会等)
ひとこと:


twitterIDお持ちの方は「専用出欠確認サイト」でご登録お願い致します。

ご質問御座いましたら、お気軽にどうぞ!

続きを読む »

作品単 
ついにページ出来ましたね。FFTCG2周年ファンフェア!!
222人なので今年のっけからインフル発動し運のない私はちょっと当選できるか不安ですwww

一応組んだ作品単
・FF12 水雷アルテマ(ヴェインもあるよ)
・FF12 風土アルテマ(ヴェインはないよ)
・FF13&13-2 火氷カイアス

組んでみたい作品単
・FFTA&A2 火氷(土入れるか悩み中)

他、サイドイベントも面白そうだから行ってみたいなーwwwwwww

