 
ヴェインデッキ 
昨年、FFTCGを始めてからヴェインを軸としたデッキをメインに遊んできました。
当初はロマンを求めラーサーと組ませた氷水だったのですが、
ヴェインがあっさりオーディンなどに壊されてしまい不憫だったので、
先日構造改革をし、ヴェインが輝けるそうなデッキを考えました(∩´∀`)∩


フォワード
ヴェイン×3wwww
ヴァイス×2
ネロ×1
スノウ(2)×2
スノウ(1)×1
ザルガバース×2

バックアップ
黒魔道士(3)×2
黒魔道師(2)×1
ハーディー×2
導師×1
算術士×1
砲撃士(4)×1(ドクター・シドでもいいな)

召喚獣
シヴァ(1)×2
マティウス×2
ハーデス×1


フォワード
レダス×2
バッツ×1
トレイ×1
見せかけの旅人×2
狩人(4)×1
黒チョコボ×2

バックアップ
マリア×2
リュック(2)×2
ノノ×2
弓使い×2
予言士×2

召喚獣
アレキサンダー×2
アスラ×1
シルドラ×2


皇帝(2)×1
ガーランド(3)×1


ラーサーは一人でも生きてけるから除外。他のデッキでジャッジに守られてますw
何がしたいってヴェインを殴りに行かせたかったんですよ、私はwwww
あー、マリアさんって偉大ですね( ;∀;)なんで今まで持ってなかったのよ!!
ヴェイン3積みだけど、導師で復活できるから実質4人ね☆(ぇ
オーディン対策でシルドラ入れているけど、なかなか発動できず・・・オーディンコワス!

重要なのはマリアとノノかな~。ノノ居れば、ハーディーとでモーグリ2匹だから、
4~6コス帯が最低2体は普通にアタック出来そう。
あとはハーディーで2コスダルに出来るから、カイナッツォとか踊り子とか
厄介な方々の対策にはなるかな?かな?
あー、でもマリア割られると厳しいからドクター・シド入れて仕返ししてもいい(ry

ちょっといじくるかもしれないけど、しばらくはこれをメインに頑張ろう。
伊織単! 
というわけで、早速伊織単!
CA3J0007.jpg
伊織は優秀なカウンターイベントや強めのパワーキャラがいて安定しますなぁ。
せっかくなので「どっとぷTV」入れて回収したり、
朝礼小鳥さんでサーチするなど、手札には困らないかな。
後衛だけは弱めですが、序盤は2のR伊織で並べるだけで耐えられるかしらん。

記念にパレス伊織1枚くらい差し替えたいけど、1枚も持ってないよ\(^o^)/

詳細はまた近日中に!
《忍》デッキメモ 
全部シュヴァルツサイド。大好きシュヴァルツサイド!

THE KING OF FIGHTERS
如月 影二 0/0 2000/1 赤

戦国BASARA
“蒼天疾駆”猿飛 佐助 1/0 5000/1 赤 CXシナジー
“冷酷な一面”猿飛 佐助 0/0 1500/1 赤
“真田忍隊の長”猿飛 佐助 0/0 1000/1 赤
“美しき剣”かすが 0/0 500/1 青

二人の忍(SB/S06-074) 赤 +2

同郷 赤(イベ)

“戦場を駆ける隠密”猿飛 佐助


刀語Extra
鎖縛の喰鮫 0/0 2500/1 緑
逆さ喋りの白鷺 1/0 5000/1 緑
読み調べの川獺 0/0 2500/1 緑
長寿の海亀 0/0 3000/1 緑
真庭忍軍 真庭虫組 1/0 4000/1 緑
増殖の人鳥 1/1 3500/1 緑
神の鳳凰 2/1 8000/1 緑 CXシナジー
巻戻しの鴛鴦 2/2 8500/2 緑

忍法断罪円(KG/SE07-26) 緑 +2

