 
初めての魔法講座ww 
マジック:ザ・ギャザリング (Magic: The Gathering)とは・・・
1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲーム(以下TCG)。
恐らく世界で一番親しまれプレイヤーの多い対戦型のカードゲームである!!!
「MTG」とか「ギャザ」とか言われておりますね。
一度は名前を聞いたことがある方もいらっしゃるのはないでしょうか。

で、今回なんと友人EMIさんが実は彼のヒロ君とMTGをやっているとの情報を得て、
その好意に甘えて、土曜日に初心者講習を開いていただきましたヽ(´ー`)ノ

事前に予習で公式サイトを眺めてたりしたんだけど、
本当に世界観がしっかり出来ていて、イラストのクオリティーも高須!
黒(という属性)は、ゾンビとかガイコツとかマジ夜にトイレ行けなくなるレベルwww

当日、アキバにて集合しセルフうどん屋へ!
食べている途中に、更にギャザ仲間と合流し7人という大所帯にwww
我々は先に出て、カードショップを教えてもらいながら店へ移動することになり、
途中のショップで孔明スリーブをようやく(σ´Д`)σゲッツ!!
1722536429_167.jpg

と、すでに人が溢れているプレイスペース。
つい最近、MTGの新弾が出たということで開封している方々も見られました。

1722536429_45.jpg
なんと結婚祝いにと、白と赤の構築済みデッキをそれぞれくださった(´;ω;`)
ありがとうございます、ありがとうございます。

いやぁ、EMIさんとヒロ君の説明わかりやすいなー!!
今私が新人さんに仕事を教えてるんだけど、格が違うわかりやすさww
私は脳みそヨーグルト全一なので、説明も理解もど下手でござーますよ(;´Д`)

というわけで、1,2回やった結果・・・

難しいけど引きずり込まれる面白さ!!!!

まだセコンドがいないとどれを出すのが的確なのかとか、
目先の利益に走ってしまったりしてちゃんと考えられてないんですがががww
あと自分ヴァイス勢なので、それとの違いにも混乱しましたwww
あっという間の5時間でした(ぉwwwwwww
これで私の鈍りに鈍った頭も少しは活性化できるかも^^^^;;;

カードゲームってなぜに体動かしてないのに頭使うからか、普通にお腹空くww
なわけで皆さんと一緒に夕飯!ヨドバシ海峡の伝説のから揚げ大きすぎww
1722536429_124.jpg
改めてちゃんとご挨拶したら、若い!元気!wwwそして面白い!
若いエキスを吸いまくった!皆可愛いね!ペロペロ(ぉ
楽しい時間を過ごせました⊂二二二( ^ω^)二⊃

自主練習開始。

